雲の切れ間から2013年11月26日

昨夜は東京を歩いた疲れもあって、ブログの更新もそこそこに就寝…今朝はゆっくりと起床でした。

低気圧が通過した後も風が強く、午前中は時折雨や霙も降る一日。でも午後からは青空も見え始め、たまたまFR24を見るとJL1279便は珍しくB737-846での運航と判りました。
今ならまだ空港へ走れば撮れるかもと心が騒いだものの、また行くのもなんだなあ…今日は南風、R/W24運用でHIMRO RNAV ARRIVALならウチからでもオッケイじゃないですか。

しばらくして予想通りのコースを飛行してきたのでカメラを手に外へ。ちょうど雲が切れて青空の中を機は降りてきました。

小松空港へと降下するB737-846

アークカラーのB737-846です。赤く塗られたウイングレットがマニキュアのようで、ちょっとカワイイな。

雲の切れ間から

その向こうはもう雲が空を覆っていましたが、どうにか撮れました。そういえぱウチからB737を撮ったのは、以前到着が夕方だった頃のAIR DOだけだったカモ。B767やB777なら音で「来たっ!!」と判りますが、B737は耳を澄ませていないとムリ。

旅の余韻を感じながら、また次の旅に出たいなと思ったり…東京駅の次は大阪駅をうめだ阪急とセットでとか、その足で京都とか…キリがありません(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2013/11/26/7075643/tb