可愛くなったヒコーキたち2015年04月22日

今日はお休み。朝から青空が広がり気温も20℃近くまで上がりました。FITを洗車してあげて、その後は久しぶりにヒコーキを撮ろうと思い、小松空港へ向かいました。

小松空港 送迎デッキ

ここに来るのは先月、Air DOのB737-781を見送った時以来。季節は春から初夏へと変わりつつあります。

主力機はB737-800

北陸新幹線の金沢開業で、小松-東京(羽田)線はANA、JAL共に主力機がB737-800になり、すっかり小さくなってしまいました。

JAL B737-846

東京行きJAL B737-846の離陸。この便はJEX機がアサインされてました。すっかり鶴丸塗装が板についた感がありますが、アーク塗装時代の赤いウイングレットも似合っていたと思います。

ANA B737-881

続いて札幌(千歳)へと向かうB737-881。Air DOからの再移管で到着した羽田便がそのまま飛ぶようになりました。かつてANAが運航していた頃に戻ったワケですネ。

Take Off

向かいの航空自衛隊小松基地にはアグレッサー(教導飛行隊)が飛来していた模様。でも…ちょうどお昼だったみたいです。

もうすぐ昼休み

KALのB737-8Q8がプッシュバックされました。よく見ると引き上げるJALのトーイングカーには、カワイイ鯉のぼりが飾られています。

トーイングカーには

KAL B737-8Q8

今日はR/W06運用。そしてどれもB737-800。

エアボーン

ペールブルーの空には積乱雲も見えて、夏空を思わせてくれました。

さあ、ソウルへ

ワイドボディ機が影を潜め、すっかり趣きが変わっていた今日の小松空港でした。

この後はアクトスへ行き、Hsイントラの中級クラスを受けてきました。前半が新しくなり、後半は今日が完成形。どちらもアームスが多めで、強度も難度もやや高め。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラス。水曜のこの時間は来週、再来週共に祝日なので、しばらくお預けとなります。
なので今日は完成形に。後半が忙しくなりました。ポストカーディオもいつもと違う頭の体操まで…でも楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2015/04/22/7617391/tb