雨上がり2016年04月08日

今朝は雨風も収まって、雲はまだ多めだったものの穏やかでした。あの嵐のような中で金沢の桜は奇跡的にだいぶ残ったようです。

例年ならこの週末が見頃になるはずだったのか、桜の名所でもある野田の自衛隊駐屯地、また末の浄水場などの一般開放が行われますが、せっかくの桜がサッパリ…なんてコトにならずに済みそうです。兼六園も無料開放とライトアップなどが引き続き実施されるので、また多くの人出で賑わいそうですネ。

さて、先般完全引退したはずの『トワイライトエクスプレス』がまた走ったと聞きました。しかも大阪-下関間。どうやら続く『トワイライトエクスプレス 瑞風』デビューに向け、スタッフの訓練か何かが始まったのかもしれません。実車のロールアウトはまだ先のようなので、もしかしたらまた、その姿が見られるかもしれませんヨ。でもボクは沿線住民じゃないのが残念…。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオは水曜とほぼ同じで、ちょっとハイレベルな設定。とにかくキッチリ動く構成なので、終わるとヘトヘトです。でも楽しいレッスン!!