雪の節分2010年02月03日

今日2月3日は節分。ただし金沢は雪の朝を迎えました。久しぶりの積雪に、学校へ向かう児童達が楽しそうにはしゃぐ声が印象的でした。

節分といえば豆まきが一般的ですが、最近恵方巻が流行りだして、ウチでは両親が食べようと買ってきたのがとても大きく食べきれない(笑)というので、おこぼれに預かりました。ちゃんと西南西を向いて1本黙って食べきりましたヨ。

夜勤なのでエアロはお休みです。3週間前の水曜、全く同じ境遇であの雪に見舞われました。今日の雪は今のところ少なめですが、翌朝まで用心です。
それより気温が下がっているので路面の凍結が心配。皆さん、どうぞご注意を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2010/02/03/4854992/tb