写真の日に2012年06月01日

今日6月1日は、写真の日なんだそうです。そんな日に写真ナシなんてのも無粋な話です。先日はまだ少ししか咲いていなかった自宅近くの富樫バラ園が、今がちょうど見頃を迎えていると聞き、さっそくカメラを持って出かけました。

富樫バラ公園

地元紙でも紹介されたのもあって、多くの方、それに幼稚園の子供たちも。大賑わいでした。

バラ 1

バラ 2

定番の赤だけでなく、いろんな品種のバラが色とりどりに咲き揃ってて、見ごたえは十分です。

バラ 3

バラ 4

バラ 5

園内にはこんなバラのアーチも。青空を背にいっそう鮮やかさを増しています。

バラ 6

花弁にグラデーションを持ったバラは、艶やかな印象を受けます。

バラ 7

バラ 8

こんな小さな花のバラもありました。大輪のバラが咲き揃う中で、こちらはひときわ可憐な印象です。

それにまるでスカーフのようなディテールのバラ。いったいどれだけの種類があるのでしょう。

バラ 9

バラ 10

黄色のバラも一層鮮やかですネ。そして花と戯れるニホンミツバチの姿も。

バラ 11

バラ 12

幾重にも花弁をつける白いバラは、清楚な雰囲気に満ちてます。

また来年も

シャワーのように降り注ぐバラもまた見事でした。しばらくは見頃が続きそうです。ぜひ一度足をお運びください。

午後はスカイシップでNnイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオが新しくなって、前半は柔と軟、それにトリッキーなカウント構成もアリで目が点に(笑)。来週以降もレイヤーがあるはず…これは楽しみですヨ。

金沢では百万石まつりが始まりました。明日はメインイベントの百万石行列が街を練り歩きます。