紫陽花と花菖蒲2012年06月26日

予報では晴れのはずだったのに、朝から曇り空。今日はそう暑くならないのかなと思いつつ、夜勤を終えて帰宅です。

午後、アクトスへ向かう頃には晴れてきました。Skイントラのダンスエアロです。はや今月のシメのレッスンは少しコリオが変わっていましたが、これは彼の心遣い。ファイナルソングは2回通しの間奏のテンポが変わり、ヒップホップ調になるところがニクイかも。来月も楽しみ~。

さて、昨日の写真の続きです。大乗寺丘陵公園の紫陽花は、まさに今が見頃。

青空とアジサイ

この公園には、実に数多くの紫陽花が咲いています。まるでサツキのような花弁をもつガクアジサイです。

花弁が大きなガクアジサイ

大きなガクアジサイ

青さがひときわキレイなガクアジサイも。
こちらは白く長い花が特徴的です。葉が紅く色づいていて、その対比もまた…。

白くて大きなアジサイ

可愛いピンク

ピンクのグラデーションが可愛いガクアジサイ。周りの緑が花を一層引き立てています。花弁が白い縁取りになっているのもありました。

白いフチのガクアジサイ

ピンクと青のガクアジサイ

花芯が青で花弁がピンクのガクアジサイ。その可憐さ、可愛さに暑さを忘れしばし見惚れました。こんなに多くの種類があったなんて、改めて知りました。

青空を背に咲き揃った紫のアジサイ。辺りはもうすっかり夏の陽射しです。

澄んだ青空と

卯辰山の菖蒲園にも行ってきました。こちらもまた見頃を迎えています。

卯辰山菖蒲園で

こちらではアジサイと菖蒲のコラボも楽しめます。ひときわ大きく、白いアジサイ。菖蒲を背景にしてみました。

大きな白いアジサイ

柔らかな紫がキレイ

淡い紫色が何とも言えない雰囲気…ちょっとハイキーに。

二つの季節

この季節でも色づく葉をつけている木に囲まれて咲くアジサイ。なんか違う季節が同居したカンジでした。

夜はフェイス店でYjイントラの中級クラスを受けてきました。こちらも今月のシメ、ラスト通しまてしっかり楽しめましたヨ。今夜はこのクラス初挑戦の方もいらしたんですが、無理せず楽しんで頂けた様子でした。こうしてエアロの楽しさや醍醐味を感じて欲しいなあ…。