一夜明けて2012年06月20日

昨夜は台風4号に覚悟を決めて仕事へ。レッスンもお休みして体力温存を図った位です。

お約束の大雨注意報が発令になり、それでもなお金沢では雨風共に弱く、被害の大きかったところにはホント申し訳ない位でした。21時頃に最接近したでしょうか。結局23時前に注意報は解除になり、ひとまず安心。

これは台風が思ったより東寄りのコースをとったコトで北陸は可航半円に入り、偏西風に乗って移動速度も上がったので台風がもたらす風と相殺されてしまったのだと思います。まあこんなケースが多いので、なかなか防災意識が上がらない原因とも思いますが…。

JRはローカルは通常通りでしたが、午後の『サンダーバード』『しらさぎ』が一部区間を除いて運休、『はくたか』のラスト2往復、『北越』ラスト1往復、『トワイライトエキスプレス』が運休になりました。またヒコーキは午後の成田便が欠航、羽田便のJAL、ANAのラスト1便ずつが小松引き返しに。

今朝は逆に雨が降り始め、風も強くなりました。吹き返しです。北陸はなかなか台風一過にはなりません。やや肌寒さを感じる中を帰宅。

ゴハンの後ひと眠りして、午後はアクトスでKイントラの中級クラスを受けてきました。今週はオープン5周年記念でイベントレッスンも多いのですが、このレッスンも少し難度を下げた「中級に入門」みたいなカンジに。前半はターン、後半はアームスを織り交ぜ、初中級との違いをアピールする内容でした。

夜はスカイシップでNnイントラの初中級クラスとYイントラの中級クラスを受けてきました。
初中級はコンビネーションに変化があったり、アームスが追加になったりで、やられたーってカンジです。果たして金曜のレッスンではどんなリアクションがあるのでしょうか。
中級は前半が新しくなってました。今日もなかなかテンションの高いレッスンで、ラスト通し前には久々にカンカンキックも!!いつしか心拍数も上がり、運動効果の高さまで考えられているなあと思った次第です。

いやあ…疲れました。