お出迎え2012年06月08日

今朝、仕事から帰ろうとしたら「暑いっ」。もうすっかり夏の空気でした。それもそのはず、今日の金沢は28.9℃まで気温が上がりました。

昼はスカイシップへ行き、Nnイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオは水曜夜のレッスンとほぼ同じだったんですが、とにかく今日は彼女の熱心さのあまり…それだけメンバーさん思いってコトですネ。改めてそのプロ意識に感服いたしました。

その後は小松空港へ。火曜に旅立った後輩たちが大韓航空(KAL)チャーター便のジャンボ機で帰って来たのです。先輩にこんないいお土産を持ってきてくれるなんて、なかなか気が利くなあ(笑)。

KAL B747-4B5 小松空港にて

空港に着くと、ちょうど着陸してスポットへとタキシングしているところでした。定期便はB737なので、その青い機体がひときわ大きく感じます。

しばらくしてANA B777-281ERが東京から到着。この4月にライン就航したばかりのピカピカの機体です。ちなみにERですが国内線仕様機なのはJALのB767同様な理由です。

ピカピカのANA B777-281ER

ダッシュ400並びとB777

エプロンには先に到着していたカーゴルクス B747-4R7F、KAL B747-4B5と並びました。以前は小松空港でもANAとJALのジャンボが仲良く並んでましたが、国際線のウイングレット付ジャンボの並びは、なかなかレアな光景です。

フルリバース!!

続いて東京からアークカラーのJAL B767-346が着陸。スポイラーが立ち、スラストリバーサーの発した陽炎が離陸とは違う力感を見せました。

タキシングする2機。ちょっと面白い光景。

タテ並び

カーゴルクスB747-4R7Fが離陸。四発機ならではのパワフルさが垣間見える瞬間です。
ジャンボの離陸

バンクを決めてクライム

キレイなバンクを決めてクライム。ファイター顔負けの捻りかもしれませんネ。

エバくん到着

台北からEVA AIRのMD-90が到着しました。ストレッチされて長い機体は、こうして真横からのショットだと、ますます長く見えたり。R/WにはKALのジャンボが見えます。

そして、ソウル仁川空港へとフェリーされるB747-4B5のテイクオフ。

フェリー便のテイクオフ

今度は8月…

こちらもバンクを決めてくれました。8月には再びKALのホノルル行きチャーター便が飛ぶ予定ですが、またジャンボが来てくれないかな…なんて思ってます。