日曜に想う2012年06月03日

梅雨入り前の晴れ間とでも言いましょうか、日中は汗ばむ陽気の日が続きます。それでもちょっと曇ったりするだけでムシムシすることもあって、雨の季節の到来も近いと感じます。

今日はお休みの日曜。久しぶりです。で、エアロ三昧(笑)。

朝はスカイシップでYイントラの初中級クラスを受けてきました。彼のこのクラス自体コチラでは珍しいんですが、内容はかなりハイレベル。後半など一度2×8のコリオを二つ作っておいて、ラスト通しで左右シャッフルして繋げるという面白い構成。ただ、それを間違えた彼のフォローがまた…努力家の一面を見せて頂きました。

午後のレッスンまでの時間、スカイシップ近くの蕎麦屋さん「蕎香」でお造定食を食べてきました。
鯛、梅貝、鯵の刺身、とろろかけ蕎麦の実入りごはん、お漬物、それにもりそば。刺身はもちろん冷たい水で締められた手打ち蕎麦は瑞々しく、とっても美味でしたヨ。

ただ今日も周りは…隣のお兄ちゃんは最初から最後までスマホでツイッター、後で入って来たお姉ちゃんは席を立って料理を携帯でパチリ。この人たちには「たしなみ」ってものがないんでしょうか。

午後はアクトスへ移動してMイントラの初級クラスと中級クラスの二本立て。どちらもややハイレベルな内容でしたが、ボク自身疲れてしまって最後はやっとこさ。