二回目の夏日2013年05月10日

しばらく続いた青空は、今朝には曇り空に変わりました。陽射しは遮られたものの、今日の金沢は25℃を超えて夏日に。日中は半袖でもオッケイでした。

夜勤から帰り、頑張って午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。
寝ぼけ頭に新コリオで間違えてばっかり(恥)。トリッキーなようでトリッキーじゃない前半に右往左往…。それでも楽しさはいっぱいでした。なにはともあれ「楽しむ」のがエアロの原点、メンバーさんもそれをよく判っておいでのようです。正直いつも皆さんの笑顔には元気づけられてます。

帰る頃には予報より早く雨が落ちてきました。まとまった雨になるのかなと思ってたんですが、夕方前と宵の口にパラリと降った程度です。既に殆どが田植えを終えたこの辺りの田圃には、もう少し降らないと恵みの雨にならないんでしょうネ。

先日、NHKの北陸ローカルで富山地鉄のダブルデッカー導入について取り上げてました。具体的にどの車両とは言ってなかったものの、京阪旧3000系なのは間違いないかと…。キサロハ182とか371系じゃ現実味ないでしょう。早く動きがないかな。

富山ネタと言えば、ANAのB787-8の東京-富山線就航は6月15日と発表されました。あのインシデントの前には4月1日とアナウンスされてましたが、とにかく今度はちゃんと飛んで欲しいものです。

そういえば今日は特急『北越』に国鉄特急色のT18編成、K1編成、K2編成が揃い踏みだったとか。初夏の珍事かも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2013/05/10/6806067/tb