初雪降る2013年11月29日

今朝は随分冷えたなあと思ったら、雪が降ってました。屋根の端がうっすら白く染まり、またモノトーンの季節の始まりです。

そのまま日中にかけても雨が時折雪に変わり、寒い一日に。

でもそんな寒さを吹っ飛ばすのがスカイシップで受けたYhイントラのレッスン。今日は初中級です。
もう5週目とあって展開は早め、今月は縦に横にと移動が多くて運動量もハンパじゃないので、外の空気なんてすっかり忘れてました。さて来月はどんなコリオなんでしょう。

月曜、東京へ行った際に羽田空港でヒコーキの写真をいくつか撮ってきました。到着したスポットがロビーから程遠い沖止め(笑)で、これは使用機が次に国際線スポットへ移動するためなので仕方ありません。ランプバスに乗りました。

そのバスの中から、いつもは撮れないアングルでヒコーキたちをパチリ。そろそろ引退が噂されているANA A320-211です。

ANA A320-211

くまモン発見!!

あっ!!くまモンのヒコーキです。ソラシドエアのB737-81D(ex.JA802X)には、こうして人気のくまモンが乗っています。

コチラはANAの「ゆめジェット」。前日小松に飛来していたんですが、うっかり紅葉を見に行ったばっかりに撮り逃してました(汗)。

ゆめジェットだ

この日は早かったので、朝ゴハンは空港のヒコーキが見えるお店でモーニングサービス。その間も撮影三昧。うひっ。先月沖縄の帰りに乗ったB777-381(ex.JA751A)がいましたヨ。

また逢えたJA751A

JALのB787-8はANAと違って国際線運用が多いのでなかなか逢えません。またB767だとのんびり構えていたらB787でした(汗)。
このJALのB787ですが、エンジンに若干問題があるコトが判り、現在は東南アジア線などの応援に国内線仕様のB767-346まで駆り出されているとか。

羽田空港を離陸するJAL B787-8

JAL B737-846「がんばろうニッポン」

またJAL機だと思ったら「がんばろう日本」塗装のB737-846。ずっと前に小松で見た時以来でした。
おや「ゆめジェット」が出発のようです。タキシングを始めました。

ゆめジェットの出発

ANA B787-8 IOJ

最近ANA機に増えてきたIOJ塗装。このB787-8もANAロゴに続いて描かれています。

ちょっとの間でしたが、レアな機体も撮れた日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2013/11/29/7084506/tb