正月気分??2013年12月18日

朝から太平洋側、いえ東京で雪が降るとか降らないとかTVでは大騒ぎでしたが、こちら金沢は朝から時折弱い雨が降った程度。

どちらにせよ、今日もスッキリしない空に気分が乗らないまま夜勤から帰宅です。でも#2がいつも美味しい朝ゴハンを用意してくれて、至福の時間だと感じます。

少し横になり、午後はのんびり。昨日大物のお風呂掃除を済ませたので、掃除はまた明日以降にしちゃいました。

いつもなら午後に「白い巨塔」「リーガルハイ」(どちらも再放送)を観てたんですが、両方とも終わってしまったので困ってたら、たまたまスカパーで箱根駅伝のダイジェスト版をやってたのでそちらに。まるで一足先に正月を迎えたような気分を味わえました(笑)。

しかし、今年のかと思ったらどうも様子がヘン。レース展開が違うなと思ったら「東洋大学が5区の山登りで新記録を…」。4年前のレースでした。ちょうど復路10区では京急空港線が国道15号線を横断していた「蒲田の踏切」の映像が流れ、ちょっと懐かしく感じました。

夜はスカイシップでSイントラの初中級クラスとYhイントラの中上級クラスの2本立てです。

初中級はコリオが新しくなってました。シンプルなベース構成は彼の得意な展開、アームスやハイインパクトへの変化を楽しめました。
さて中上級は後半が新しくなってて、例年12月恒例の「ターン系」のコリオ。もちろん仮装対応なんです。いよいよ来週には「本番」を迎えます。みなさーん、準備はお済みでしょうか??(笑)。今年も直子の1週間が始まりますヨ。