冬のバラ2013年12月27日

昨日の夕方からずーっと雨。予想ほど荒れずに済んだだけでも良しとしましょう。夜勤から帰り、午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。

コリオは先週と同じはずなのに、どこか自分の動きに違和感を覚えました。しばらくして気づいたのは「今日は仮装してないんだった!!」(笑)。いろいろ付属品が付いてたもんですから…。普通のウェアでのレッスンは1週間ぶりでした。

年の瀬も迫り、レッスンの後でメンバーさんと挨拶を交わしあい、来年もこの時間に、このスタジオでと誓いました。

半月ほど前、金沢駅西の姉妹都市公園へ行ってきました。

蘇州…ではない

蘇州市のコーナー。屋根に特徴がある東屋が池に映りました。

もう花も終わってしまったはず…と思っていたこの公園のバラ園に、まだいくつかバラが咲いているのを見つけました。

バラが咲いてた

意外でした。中には見頃を少し過ぎただけじゃないかと思えるものも。

黄色のバラ

黄色にピンク、季節を忘れて、ついカメラを向けてみたり。

こんな大輪のバラも

冬のバラ

冬の冷たい空気、曇り空とバラというちょっと季節はずれな組み合わせでしたが、そんな妙な雰囲気がまた印象的な日でした。

ナンシー…でもない

今夜から北日本を中心に荒れるという予報です。金沢でも午後から雨は雪に変わりました。クリスマスは終わっちゃいましたが、明日は街が白く染まるかもしれませんネ。どうぞご用心を。