忙中閑なし2013年12月30日

雪が雨に変わり、金沢の雪は殆ど消えました。たまに青空なども見えたりもしますが、遠くに暗い雲が待ちかねていて、しばらくしてまた雨。こんな天気ばかりです。

夜勤から帰り、少しはのんびりしたいところですが買物に掃除にと忙殺されました。年末なので仕方ないですネ。掃除も大方終わり、飾りも出してどうやら見えてきました。明日はまた日勤なので帰宅後に頑張らなくちゃなりません(泣)。厳しいなあ…。

この時期、やっとのんびりしようかと思っても地上波TVは長時間のバラエティばっかり。その点夜のBSは心休まる番組が多くて助かります。土曜夜のBS日テレ『小さな村の物語』は特にお気に入りなんです。イタリアの村の日常とカンツォーネ。日曜朝の再放送なんて夜勤明けに気持ちを安らげてくれます。結構人気があるようですヨ。

先月、東京へと旅しました。せっかくなので『旅日記』にまとめました。コチラです。お急ぎでなければどうぞご笑覧下さい。