もう一つの表情2014年02月28日

暖かな朝を迎えました。2月の終わりにしては早すぎるような、それでいて春の訪れを告げる朝。風を冷たく感じなかったのは久しぶりです。

夜勤から帰り、午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。今月はいつもにも増して全身をキッチリ使うコリオ構成だっただけに、完成度も高め。ストーンズナンバーもたくさん聴けて、これで心おきなく4日のドーム公演に望めます。感謝!!

さて昨日は街の花に季節の変わり目を捉えてきたんですが、合間に撮ったのがコチラ。

光と影

尾山神社の参道の両隣りには飲食店が並んでます。でも今は閉店したものも多く、観光ルートのすぐ近くとしては信じられない位、寂しい光景が広がっています。こんな時はXZ-1で撮って、アートフィルター併用で雰囲気を強調してみたくなります。

街角

路地の先の居酒屋、古い商家を改装したもののようです。

路地の先

痛みが激しい家屋。小公園の紅いサザンカ、それに自転車。どこか寂しい雰囲気が漂ってました。

裏側

かつての玄関

旧石川県庁の「しいの木迎賓館」の正面玄関は、かつてのまま。重厚な造りとディテールが時間を感じさせてくれました。

街のもう一つの表情。レンズを通すとまた視点が変わるものです。

さて週末からはストーンズ関連の番組がBS・CSを中心に放映されます。ボクもだんだん気分が高まってきましたヨ。
それと気になるのはベロマークが描かれたツアー専用機のB767-216ER。羽田に駐機しているのかな??