霞の空2014年02月16日

先週に続いて昨日の土曜は夜勤。雪から変わった雨は夜半過ぎには上がり、今朝はまだ曇り空でした。

気圧配置からいえばまだ西高東低の冬型なんですが、寒気が抜けたので高気圧が移動性になって張り出してきたのと同じような形です。予報通り帰宅した午前中からは青空も広がりました。

頑張って昼前にスカイシップへ行き、午後のHsイントラの上級クラスを受けてきました。
細かなリズムチェンジやターンへの展開、高めの強度設定と内容としてはかなり濃いものがありました。久しぶりの60分レッスンだったのもあって、ラスト通しの頃はヘトヘト。ついていくのが必死でしたネ。

さすがに夜勤明けだったので、帰ってしばらくしたら…寝落ちしてました。

晩ゴハンはキャナリー・ロウでパスタ食べてきました。カニの食べ放題はまだ続いていてニッコリ。もちろん食後のドルチェもたっぷりと(爆)。

イルミネーション

帰り道、本屋さんに寄って、以前買い逃した「名取洋之助 報道写真とグラフテック・デザインの開拓者」を購入。これからじっくり読むつもりです。

その本屋さんの店先で、街路樹に施されたイルミネーションをパチリ。実は今夜の満月も入ってます。

今日の日中はどこか春霞のような、遠くを隠すかのような空が広がってました。冬の青空のようなコントラストの高いものとは違い、春を思わせる柔らかな光に満ちていたように感じました。

暖かさを実感出来る日も近いのかもしれません。