重いコート脱いで2014年02月17日

昨夜は割と暖かだったせいか、今朝までグッスリ眠れました。人間寝溜めは出来ないといいますが、ゆっくり休むと心身ともにリラックスしたカンジがするものです。

朝のうちは小雨が降ってましたが、どうやら昨日とは違う霞の空だったようです。むしろ霧が立ち込めたような、モヤがかかったと言ったほうがいいのかもしれません。北陸の早春では珍しくない光景でした。

なんとなく春を感じる空気に誘われて、この冬に出かける時に着ていたダッフルコートを休ませ、ちょっと厚手のシャツとマフラーに変えてみました。それでも日中は寒さを感じることもなく、衣替えとまでは言わなくても、そろそろ春ものを意識する頃になったかなと実感しました。

今日はお休み。午後用事があり出かけた他は、夜までのんびり過ごしました。TVでオリンピック観戦も。

夜はスカイシップで久しぶりにTuイントラの初中級クラスを受けてきました。
もちろんコリオがすっかり新しくなってました。結構難度も高めなコンビネーション、それにハイインパクトなどで引き締まった感のレッスンで、しっかり楽しめました。

明日はまた雪模様になるかも。とはいえ、もうそろそろ三寒四温なのかな。