オナカイタイ2014年02月25日

どうも今朝からおナカの調子が悪く、軽い吐き気と下痢。昨日の午後、田上の「シャルマ」でインド料理のランチを…食べ過ぎたようです。やっとこさ夜勤から帰り、胃腸薬飲んでひたすら横になってました。

う~ん、最近ムリが効かなくなったような。先週もレッスン中、まさかの離脱までやらかしたところだし。

夜になり、吐き気や下痢は収まりましたが、食欲が全くありません。一度おナカを空っぽにしないとダメみたいです。

やっぱりストレスなんでしょうかねえ…これまでも膨満感でゴハン食べられなくなったり、妙な生アクビを連発したりなんて症状があったのは事実です。調べてみると原因はやはりストレス。気づかないうちに身体を蝕んでいたのかもしれませんネ。

まあ本音をいえば、リゾートでゆっくり静養したいです。大自然に触れ、その土地の風土に触れ、のんびり空気を吸いたいです。あとカメラも。思いのまま、見たままを残したいナ。

でも実際休みは取れないし、資金もないし、そんな時に連れていきたいカメラやレンズも買えないし。こうして現代人のストレスは知らず知らずのうちに溜まっていくのです。

今夜は早めに休みます。明日はレッスンちゃんと出なくちゃ。