お知らせです2014年06月23日

やや雲が多めながら、日中は爽やかな陽気になった今日の金沢です。この時期、お休みがこんな日だとホッとします。

午前中にスーパーなど買物を済ませ、午後はまずアクトスでHsイントラの中級クラスを受けてきました。

先週はあまりの疲れにエアロをお休みしてしまい、コリオがすっかり新しくなってました。しかも今週アクトスはオープン7周年記念イベントというコトで、このレッスンも「仮装エアロ」になってました。スタジオはメンバーさんの申し合わせで向日葵のアクセサリーでとっても華やか、また凝った演出の方も。ボクは…どノーマル(笑)。でもその分皆さんの頑張りを見せていただけました。Hsイントラも麦わら帽に甚平、それに虫アミと夏休み姿で登場!!

そのままスカイシップへ移動してTuイントラの初中級クラス。コチラもコリオが新しくなってました。リズムチェンジにターンにアームスなど難度も強度も高めで、すっかりいい汗。ストレッチの「味噌汁をフーフー」なんて例え方なんてさすがです。

さて、今日はここで一つお知らせがあります。

来月から約10年続いた夜勤に終止符を打ち、日勤に戻る事になりました。実は既に4月からの予定でしたが会社の事情により移動が遅れてしまい、しばらくそのままとなっていたのです。

10年前、慣れない夜勤に帰宅後はもっぱら寝るのが当たり前、翌年の夏には胃腸炎で約1ヶ月も下痢が続いた位です。体調管理もままならず困っていたところに、ある1冊の本に出会いました。ANAの国際線機長の方の、健康の秘訣が書かれていたのです。

時差も含めるとボクなんてまだマシなほう、どうやって…と不思議に思っていたら、仕事の後はスポクラでエアロを楽しみ、運動で体内時計ごとリセットしてしまうというものでした。当時エアロ歴数年だったボクには、これはピッタリだと思ったのです。

どのスポクラも今よりエアロの本数は多かった頃、日に何本も、スポクラも掛け持ちしてまで通ったものです。

この歳で昼のレッスン、やがて「あの人の仕事は??」とか「いつ寝てるの??」なんて言われたコトもありました。そりゃそうでしょう。いわゆる仕事盛りの歳で、まるで遊び人のように出没してましたから(笑)。

正月もGWも盆もない仕事ですが、平日の昼間がフリーになるのは逆に楽しみでもあったワケです。4年前、デジイチを買ってからはカメラの魅力をすっかり思い出し、2年前には両親の世話もそろそろ必要になって#2が職を辞し、生活スタイルに変化が訪れました。

日帰りが中心ですが2人で旅に出てみたり、また電車やヒコーキ、街撮りを楽しんだり。全国的な傾向とはいえエアロの本数も減ったのも一因です。逆に趣味の範囲が広がったかもしれません。

しかし齢五十を過ぎ、だんだんムリも効かなくなったなあと実感していたのも事実です。潮時だったのかも。

夜勤ではなくなるので、これからは平日夜のレッスンや休日のレッスンも休まず受けるコトは可能です。しかし平日昼のレッスンは休みを取らない限り、行けなくなってしまいます。

平日の昼は広い年齢層の方でスタジオが賑わいます。皆さんが実に楽しそうな表情でエアロを楽しまれている姿、最近は励みでした。そんな方々にお別れをお伝えしなければならないのが、残念でたまりません。と同時に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また休みが取れたら、スタジオにお邪魔いたします。

今日は長文、申し訳ありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/06/23/7352002/tb