気分は…ラストラン2014年06月30日

ここ数日続いた雨も今日はその心配もなく、代わって夏空みたいなカンジになりました。

長く続いた夜勤も今夜が最後。まるで夜行列車のラストランにも似た気持ちです。もしかしたら青い客車たちは今夜のボクみたいな、ちょっと寂しい思いで旅立って行ったのかもしれません。

といっても仕事が日勤に変わるだけで、そんなにセンチメンタルになる必要もないんですが…むしろ国際線から晩年国内線に転向したJALのB747-146Aや、ANAのB747-281みたいなものでしょうか。夜を徹して飛び続けたヒコーキが、日中だけの国内線に変わるみたいな。

ここまで支えてくれた#2、家族、仕事仲間たち…感謝しています。

未曽有の豪雨、深夜・早朝の大トラブル…今はいい思い出であり、いい経験になりました。幸い今夜は穏やかな天気のようで、胸をなでおろしています。

10年前、夜勤に就いた頃は慣れない夜の職場に違和感を感じたものです。みんな帰ってしまい、静けさの中でたった2人での仕事。トラブルが起こったらどうしようと不安になったこともありました。

今夜は、全部が走馬灯のように流れていきます。

さて仕事の話はここまでにして、先月の明治村への旅を「旅日記」にまとめました。こちらです。ご笑覧頂ければ幸いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/06/30/7372758/tb