嵐の前の2014年10月12日

昨日は台風の襲来も近いと思わせる風の強さ、しかし今朝には風はすっかり弱まってしまい、むしろ穏やかでした。不思議なコトもあるものです。

もっとも金沢では明日の未明あたりから雨になるようで、その後夜から明後日にかけ雨風共に強まっていく予報が出されています。皆さまどうぞご用心下さい。

さて今日はスカイシップで朝イチバン、Hsイントラの初中級クラスを受けてきました。中上級のような難度の高さではないものの、それを思わせるようなコリオ展開。ちょっとトリッキーなアームスなど、メンバーさんの気持ちを読んでいるような…そこが彼のレッスン。

午前中でレッスンが終わると、午後は比較的のんびり過ごせます。お昼はスカイシップ裏の「蕎香」で。北海道産の新そばになってました。

明日、富山の高岡で競技エアロビックの大会が行われます。応援と観戦に行く予定をしていますが、心配なのは天気です。帰る頃には大荒れになってないかと…いえ、それ以上に大会が無事成功して欲しいなあと思うところです。