気になる木2014年10月24日

今朝もまた青空。眩しい朝陽がもったいない位でした。

午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。メンバーさん同士「いい天気が続くね」そんな会話があちこちで聞かれましたヨ。
さてレッスンは先週同様身体をしっかり使うコリオ構成。一見優しいようでも実は切り替えや重心移動など、如何に基本が大事かが判ります。運動量もかなりありました。

では昨日の続きです。本多町界隈の緑もすっかり様変わりして、色とりどりに。

こんなに色づいて

ちょうど高校生が下校する姿が続きました。冬服が街に似合う時。

下校の街路樹

日向の風景

21世紀美術館前では、この日も思い思いに過ごす人たちを見かけました。秋の日ならではの光景。

気になるオブジェ

最近特に外国人観光客が目立つ金沢。尾山神社へ行ってみたらご夫婦でしょうか並んでデジイチを構えて…さて神社はどう映った、いや写ったのカナ。

カメラの先は…

またコムラサキを見つけました。この色、ホント癒されます。

やさしい色

昨日犀川の桜橋を渡っていたら、上流にひときわキレイに色づいた場所がありました。今日、スカイシップの帰りに寄ってみたんです。

どこまでも高い空に映えて

犀川縁は絶好のジョギングコース。何人もの方がこうして汗を流してました。

ジョギング中

気になった場所は法島の「いしかわ子ども交流センター」でした。かつて児童会館という名で親しまれていたトコです。プラネタリウムが人気なのは変わりません。今日も多くの子供たちで賑わってました。

子供たちの楽園

山々もクッキリ

遠く医王山も望めます。土手の上には少女が一人。このあと持っていたフリスビーを投げ、土手の下にいた友達と合流。元気いっぱいです。

鮮やか

紅葉していたのはアメリカ楓。今年は天候に恵まれているのか、色づきがホントにキレイです。夏が猛暑だったら、こうはいかなかったでしょう。せっかくの自然からのプレゼント、いっぱい楽しみたいですネ。