朝のアメリカ楓通り2014年10月31日

今朝は雲に覆われました。ここ数日晴れが続いただけに、どことなく損したような気分。夜勤を終え、帰宅してスグに準備です。何の準備??

今日のスカイシップは終日ハロウィン仮装オッケイ、その噂を聞きつけて直子がスタジオに。金曜と言えばYhイントラの初中級クラスです。
でも直子は一昨日の衣装をもう一度。一晩だけってもったいないですよね。

コリオは最終週とあって、後半にアームスが追加に。ちょっと上がった難度に完成度も上がりました。

直子の写真は後程。まずは昨日のさんぽ写真です。

街中の深い緑

周りを圧倒する大きな木々。でも先日クマ騒動があった近くなんですヨ。

しいの木迎賓館の朝

陽光が溢れるしいの木迎賓館。眩しい光を受けて、周りも輝きました。今年のアメリカ楓通りは見事です。

朝のアメリカ楓通り

朝陽とアメリカ楓

光がいろんな影をつくっていきます。一度、午前中にこの界隈を訪れたいと思っていたのです。思った通り、いえそれ以上でした。

秋の朝陽

一枚の葉

ゆっくりと流れていく、真っ赤に色づいたアメリカ楓の葉。通りには、何かを見つけながら歩く女性。

木々に囲まれて

遠くにアメリカ楓通り

この雄大なコントラスト。街が華やかに彩られました。振り向いた少女が眩しく感じた朝。

ふりむいた少女

兼六園の広坂口では、今年も雪吊りの準備に余念がない職人さんの姿が。いよいよ冬支度が始まったようです。

冬支度

晴天に誘われたように、この日は幼稚園や小学校の子供たちが続々と集まりました。カワイイですネ。

小さな来訪者たち

小学生たち

仲良く手をつないで金沢を満喫…ってところでしょうか。

二人の金沢

クールに歩いていく女性。

女性が一人…

女性が三人。待ち合わせでもしていたんでしょうか「ドコ行ってたのー??」なんて言葉が聞こえてきそうです。

どこ行ってたのー

オシャレなパン屋さん

その三人は、近くのパン屋さんへ吸い込まれていきました。

今日の直子は

お待たせしました。今日の直子です。一昨日と全く同じでスミマセン。今年、ちょっと早く、突然やって来た直子、クリスマスまでしばらく旅に出てしまいました。

夕方からはポツポツ雨が降り始めました。明日から三連休の方も多いと思いますが、残念ながらほぼ全国的に雨みたいです。お出かけの方はどうぞご用心を。