暖かな秋の午後に2014年10月25日

最近は夜勤の時に、外の肌寒さを感じるようになりました。でも帰宅する頃には暖かく感じます。

帰宅して少し横になり、午後は用事がてらお出かけ。そのついでに河北潟干拓地にある「ゆめ牧場」でソフトクリームを頂いてきました。ミルク感たっぷりでコクがあり、今の季節でもお客さんが絶えません。

北海道みたいな風景

河北潟干拓地は牧歌的雰囲気いっぱい。牧草地が広がってて、まるで北海道にでもいるようなカンジがします。

ゆめ牧場…午後の陽射しに包まれて

「ゆめ牧場」は一部が遊べるように開放されてます。子供たちが楽しそう。

家族

とってもカワイイのが牛と共に飼育されているポニーたち。小柄なのに草を食む、その食欲が旺盛なのには驚きました。

草を食むポニー

静かな牧場に鐘の音が響きました。幸せそうな家族連れでした。

しあわせの鐘

実は来る途中にチラッと見えた金沢総合車両所に、国鉄特急色の電車の姿が。もちろんK1編成です。このままなら1057M『北越7号』新潟行きとなるはず…そう思い、倶利伽羅まで足を伸ばしました。

『北越7号』はK1編成

予測通りK1編成がやってきました。もう辺りは薄暗く露出は厳しい状況。しかも今日はXZ-1しか持っていなかったんですが、レンズが明るいのと露出補正に助けられました。何とかなるものです。