雨だからって…2014年10月20日

今日はお休み…でも予想通り朝から雨になりました。昨日いっぱい街撮りしたし、カメラはお休みかなと思っていたら、昨日に引き続き特急『北越』の運用に国鉄特急色のK1編成が入っている様子。

街撮りも楽しいとはいえ、最近電車とすっかりご無沙汰じゃないですか。だったら雨なら雨なりの写真でも撮ってみようと、倶利伽羅方面へと出発。

日頃の行いがいいのか悪いのかは判りませんが、撮影しようとしたら雨が強くなる始末。ロケハンもそこそこに、まずは北越急行683系「スノーラビット」の上り『はくたか』から。

秋の雨をついて

続いてやってきた下り『はくたか』も北越急行「スノーラビット」。こちらは681系で統一された好ましい編成でした。すっかり葉が紅くなったドウダンツツジ越しに、まるで赤い海を行くかのように…。

赤い海に浮かぶ

新潟からの1054M『北越4号』はR22編成。

あと少し

さてお待ちかね1055M『北越5号』が国鉄特急色のK1編成です。あれこれ迷って結局こんな平凡な構図になってしまい、反省しきりです。まあ今日は記録写真というコトで…。

国鉄特急色K-1編成

K1編成はこの後1060M『北越10号』にも入ったとかで、このままなら明日は1053M『北越3号』から走るはず。

この後はアクトスでHsイントラの中級クラスを受けてきました。今月2回目のコリオは前半にリズムチェンジなどが追加に。トリッキーなアームスが悩ましい後半は今日までで、来週から新しくなるそうです。

夜はスカイシップでTuイントラの初中級クラス。コリオが新しくなってて、難度はやや高め。アームスも程良くメンバーさんを刺激して、楽しいレッスンになりました。

昨日の写真、まだあるので明日アップの予定です。