小さな秋を探しに2016年10月10日

今日はお休み。夜はグッスリ眠れたので思ったよりスッキリ目覚めました。

午後、FITの12ヶ月点検などを兼ねてディーラーさんへ行き、作業待ちの間、小さな秋を探しに金沢城公園でカメラさんぽを楽しんできました。
いつもなら、観光客の方々がキャリーケースを転がしながら歩く光景に羨ましさを感じたものですが、函館で逆の立場になれたので、もう収まりました(笑)。

ドウダンツツジの葉がすっかりいい色。

ドウダンツツジ

少しずつ色づくカエデ。

秋のプロローグ

朝と昼の気温差が大きくなると紅葉が進みます。玉泉院丸庭園の一角には、もうこんなに紅く鮮やかなカエデも見られました。

小さな秋…金沢にて

今日も外国からのお客様が多かったです。

ようこそ金沢へ

秋の花が見られないかと探していたら、ナデシコがまたこの時期になって咲いてました。ちょっと涼しげな色合いで。

ナデシコが

ツワブキの黄色も鮮やかでした。

ツワブキ

ススキ揺れる

つい先日まで暑い暑いと言っていたはずなのに、ススキの穂が揺れ、紅くなったカエデが秋を告げているようです。

Red & Green

しいの木迎賓館と四高記念公園を隔てるアメリカ楓も、いつしかこんなに…。

色づくアメリカ楓

シルエット

今日の金沢は雲が多く、また気温も20℃にも届かず、さんぽには少し肌寒い位でした。