帰ってきた直子は鉄道むすめ2016年10月30日

今朝は昨日までの時雨空から青空に変わりました。先日函館に行った時と似たようなカンジの一日だったなあと、また旅したくなる気分です。

夜勤から帰り、一眠りして午後はアクトスで初中級クラスのイベントレッスンを受けてきました。配布されているタイムスケジュールでは担当が「姉&弟」となってましたが、それが誰なのかはメンバーならスグに察するというもの。

さてハロウィンに合わせて直子が急遽帰ってきました。

帰ってきた直子は鉄道むすめ

テーマはもちろん「鉄道むすめ」。実は一度やってみたかったんです。JKのアレンジですが腕章は旧国鉄払下げ品、カバンは菅原屋の鉄道カバン、ラペルには日本車輛のピンバッジ(485系しらさぎ、EF65P)をつけて雰囲気出してみました。帽子は子供用のイミテーション。

今日はほぼ全員が仮装もしくは何かしらハロウィン仕様での参加、姉ことFwイントラはDr.SLUMPアラレちゃん、弟ことSdイントラはドラゴンボールの悟空で登場!!

コリオ前半はSdイントラ。やはり「かめはめ波」が仕込まれてました(笑)。後半はFwイントラで、シンプルかと思いきや大胆なリズムチェンジが散りばめられて難度高かったです(汗)。
とはいえ案内通りハチャメチャ??な楽しさを味わえました。次の機会もまた期待出来そうですネ。いえ、ぜひお願いしたいです。

1日限りの直子は、また旅に出ましたとさ。