立春ですが…2018年02月04日

やっぱり今朝も雪。しかし暦は立春を迎えました。陽射しも少しは春めいてきたのか、日中結構融けて道路も圧雪にならずに済んでます。

朝から棚板の加工の続きです。寸法に切ったものをサンドペーパーがけ、スプレー式のニスを吹いてあとは乾かすだけ。ただこの寒さではなかなか乾かず、気長に作業。

午後、リビングの整理をしていたら、こんなモノを見つけました。

東京オリンピック記念切手 1964

古い小さなスクラップブックがあったので何かと思い開いてみると、中は切手でした。その中に1964年東京オリンピックの記念切手があったのです。

汚れや消印などはご容赦ください。世の中オリンピックブームに沸いてますが、当時は今と違いオリンピックに希望が託されていたように感じます。そんな雰囲気が垣間見えるのではないでしょうか。