雨の土曜2018年02月10日

朝から忙しい一日。リビングの模様替えと照明器具取替に業者さんが来てくれました。

ボクたちの部屋の照明器具は午前中サクサクと取替が進んで、実にいいカンジになりました。リビングのシーリングライトはペンダントライトへと新しくなり、ダウンライトだけは寸法が若干合わず、保留に。

午後は大工さんが来て造り付け家具の改修。夕方には塗装以外終わり、待望のTVボードを据え付けて今っぽいカンジに生まれ変わりました。

いうなれば自宅も世代交代。

その間に雪かきも。家の前の圧雪はようやく起こせるようになり、作業は殆ど終わりました。辺りも暗くなって近所同士「あとは明日にしようか」と声を掛け合い、とにかく今日の分は終了。

午後からは雨になってしまい、圧雪がぐちゃぐちゃ。あちこちでクルマがスタックしている音が聞こえます。

明日はまた雪。大雪にならなければいいのになあ。