あの頃の伊丹空港2013年11月15日

判ってはいたんですが、未明から雨になりました。結構降ってから大雨注意報が発令になり、そんな頃に後を託して夜勤から帰宅です。

午後は頑張ってYhイントラの初中級クラスを受けてきました。コリオは先週と同じ、でも何かいつもと違う…判りました。今月は縦や横の移動が多いのです。
ローインパクトが多い分、中上級クラスよりも脂肪燃焼効果は高いはず。ただ先週も大汗かいてしまい、これはてっきり彼女のペースにはまったんだなと思ってたら、実は食欲の秋対策だったのかもしれません(笑)。

古いアルバムを引っ張り出してみました。

ずーっと前に夜の伊丹空港でヒコーキを撮ったものがいくつか見つかって、我ながらビックリ!!

ANAトライスター in 伊丹空港

国内線スポットにANA L-1011-1トライスター。その後ろにはデビューしたばかりのB747SR-81「スーパージャンボ」も見えます。もちろんどちらもモヒカンカラー。

タイ国際航空A300-622R

国際線スポットにはタイ国際航空A300-622R。その奥にはキャセイ航空L-1011-100スーパートライスターと大韓航空A300B4も。タイ国際航空のエキゾチックな塗装は好きでした。キャセイ航空のトライスターは燃料タンクを増設して航続距離を延ばした100型です。

ノースウエスト・オリエント B747-251

この頃、伊丹空港からは数は少ないものの太平洋線、ヨーロッパ線も飛んでました。ノースウエスト・オリエント航空B747-251Bがホノルルへ向け出発準備中でした。

思いだしました。この日は愛機ミノルタSRT-101にMCロッコール55mm、友人から譲り受けた三脚を持ちこみ、レリーズでバルブ撮影を楽しみました。
デジイチの今なら撮ってスグに画像は確認できますが、フィルム時代のこの頃は、現像から上がって来た写真をワクワクドキドキしながら見たものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2013/11/15/7056941/tb