ライカⅢfセルフ付き2014年07月08日

予想していたとはいえ台風8号が猛威をふるっています。既に各地で被害が出ています。お見舞い申し上げます。

その台風の影響で金沢は気温が急上昇、31℃を超えて真夏日になりました。蒸し暑い現場での作業や、不具合の調整・対応に今日も忙殺…。でもまだまだ勉強になるコトばかりです。頑張らなくちゃ。

帰宅すると待望の荷物が届いていました。実は前々から欲しかったライカⅢfを買ったのです。79万台の第17ロット、昭和31年の生まれです。
初めてのライカ。ワクワクして荷をほどくと、思ったよりずっとコンディションが良くて、これがボクより年上なのかと改めてビックリ。

軍艦部なんて正に機能美そのもの。シゲシゲと眺め倒してます(笑)。

ライカⅢfセルフ付き

でも買ったのはボディだけ。予算の都合です。もっとも戦前など家一軒分とまで言われた程ですから、それよりはずっとマシですけどネ。
これからレンズやファインダーなど、じっくり選んでいくのもまたいいかと…。

それよりフィルムの入れ方から慣れなければいけませんね。ハイ。