まだかな2014年07月20日

昨夜遅く、富山県東部は大雨に。今朝早くには福井で大雨。コチラ金沢だけがお湿り程度だなんて、同じ北陸に居ながら申し訳ない気持ちです。

そして今朝は青空。もう真夏の空に変わってました。こんな空なんて去年の沖縄で見て以来かなあ…なんて。柔らかな暖かな空から、いよいよ暑く力強い空に変わりました。

午前中はスカイシップでHsイントラの初中級クラスを受けてきました。前半が新しくなって、難度・強度共にさらにアップ。細かな展開とアームス。聞くところによると上級クラスのコリオをデチューンしたもののようです。後半は前回と同じでした。

真夏の陽射しがやって来た!!

今日は中国・四国地方も梅雨明け。明日まではまだ上空の寒気が残るようで突然の雷雨にはまだ注意が必要ですが、どうやら梅雨明けが東へ、北へと進んで行くのも秒読みみたいです。

今年もまた、暑いのかなあ…夏。