珍客だったかな2014年07月19日

同じ石川県内でも今朝から能登では全国版のニュースになったほどの大雨、かたや加賀は曇っただけでした。

今日はお休み。午後はスカイシップでYjイントラ代行の初中級クラスを受けてきました。次々に繰り出されるレイヤー展開に強度も難度も高め。彼らしいコリオが出来あがりました。ラスト通し前に起こった前代未聞のハプニング(??)にはビックリでしたが…。

そのままY(C)イントラの初級クラスも。彼女のエアロは初めてだったんですが、笑顔でメンバーさんをひきつけていくあたり、これまでのレスミ系での実績でしょう。これからも活躍してくれるはず。

あとYkイントラの筋コンディショニング系も受けてきました。普段はエアロばっかりなので、レッスン前から「くわやまさん出るの??」「珍しい」なんて…最近筋トレをやらなくなっただけです(笑)。
なにしろ「チーム腰痛」のメンバーなのであまりムリは出来ませんが、ひととおり頑張ってきました。

午前中に荷物が届きました。ライカのファインダーでした。50mm用の前期型なので横にギザギザがあります。
これももちろん中古ですが程度はかなり良く、早速取り付けてみたらこんなカンジになりました。

ライカⅢfにノクトン50mmにファインダー

いつもシゲシゲと眺めては、その美しさにホレボレしています(笑)。あとはストラップが届くのを待つばかり。