Star Wars in KOMATSU2016年08月17日

今日はお休み。FR24によると昨夜の小松空港にステイしたANA B767-381のレジナンバーはJA604A。スターウオーズ塗装機じゃないですか。

朝、雨が残っていたらどうしようかな…と少し消極的になっていたものの、早起きしてみると雨は上がっていて、これは「行って来い」という神のお告げ(笑)と思い、カメラを持って小松空港へ。

スターウォーズだ

今日は送迎デッキで撮影。ポートサイドとスターボードサイドの両方狙いです。一足お先にとJALのB737-881が羽田へと離陸。

お先に失礼

追いかけるようにスターウォーズも出発の準備オッケイ。今日はJAL機もANA機もコクピットから手を振っていただきました。嬉しい心遣いですネ。

手を振ってくれた

プッシュバック

プッシュバックが始まると突然の雨。グラウンドさんのお見送りの頃には結構降ってきました。

ANA B767-381 Star Wars

プロローグ

ブラストがR/Wの雨を吹き飛ばし、やがて機は大地を蹴りました。

テイクオフ

大空へ

なかなか雨は止まず、空港での撮影はこれでおしまい。そのまま帰るのも惜しいので、今度はちょっとだけ鉄。EF510-502牽引の3097レを待ちました。

3097レはEF510-502

ここ数日間、お盆休みで貨物列車も殆どが運休してましたが、どうやら元に戻りそうです。

681系『しらさぎ』を後追いで。

『しらさぎ』

後で知ったんですが、台風7号の影響でしょうかNH751/754便はB767-381からB777-281にタイプチェンジだったとか。しまったー。

夜はスカイシップでYhイントラの初中級クラスを受けてきました。前回も書きましたが、今月の競技系コリオは身体をキッチリ使うので、体幹も動きの正確性も要求されます。でも楽しいのです。

そろそろひと雨ごとに…まだかな。