旅に出ます2016年10月02日

最近にしては珍しくほぼ終日青空に恵まれました。こんな日にお休みじゃないのが残念。

実は明日から3日間、旅に出ます。行先は函館。日頃金沢で観光客ばかり目にしていたので、今度は自分たちが主役になって楽しんで来ようという寸法です。ちょっとはのんびり街をさんぽしたり、美味しいもの食べたり…あまり時間などにとらわれず、気の向くままに。

沖縄じゃなくて北海道なんて、ボクには珍しいでしょ??

とはいえ、先週バス旅行に行ってきたじゃないかと叱られそうですが(笑)、コチラは最後にオチがついたというか、なるほどそんなツアーだったのかと後で判りました。意思を決めていたので全く損しませんでしたケド。正直後味が悪かったです。

さて台風18号「チャバ」が沖縄・奄美へと接近中です。既に明日午後の沖縄方面のヒコーキは殆どが欠航を決めているようです。勢力が強いまま北上しているので、どうぞ警戒のほどを。

旅の間はスマホにて更新します。写真などはまた後日となります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/10/02/8208277/tb