函館さんぽ2016年10月04日

昨夜まで雨だった函館、今朝はちょっと雲が残ったものの晴れて爽やかな日になりました。

ホテルの朝食はとても美味しく、さんぽには十分なエネルギー補給(笑)。まずは元町目指して坂を攻略。函館の歴史を色濃く残す住宅や教会など訪ねながら、市電に乗ってどっく前へ。
大きなエビフライが自慢の洋食屋さんでお昼をとって、外人墓地や旧ロシア領事館へも行って来ましたヨ。

鉄として外せないのは青函連絡船摩周丸。昔は時刻表を見ながら、連絡船の存在を感じたものです。なんか今になって時が戻った思いがしました。

夜はもちろん函館山の夜景を楽しんで来ました。思いがけず本州まで見えて、この時期のビジの良さに感謝です。一度見たかった夜景、堪能しました。

晩ゴハンはスープカリー。今日も美味しいものばかり食べて、おナカも満足。

さて、明日は金沢に帰るんですが、台風の雲行きが怪しくなって予約の便は欠航の可能性が高く、函館からを含め1便早く振替したんです。致し方ありませんネ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/10/04/8211914/tb