ストーンズ三昧2017年02月11日

昨夜の雪は収まってしまい、今朝はそのまま少し積もった程度でした。鳥取や福井嶺南とは大違いですが、むしろこれは偶然。雪害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

日中も金沢は小康状態を通り越して穏やか。時折陽も射す位でした。

さて今日はWOWOWプライムでローリング・ストーンズの番組がズラリ。数日前の天気予報では「受信できません」だろうと思ってましたが、フタを開けてみると…問題なし!!

懐かしい1990年東京ドームでの日本初公演。

それまでビデオなど映像の中でのみの存在だったストーンズ。とうとう目の前で本物が観られるとワクワクしたのを思い出しました。

逸る気持ちを抑えながら、まだ黄色の103系だった総武線からの電車を降り、ファン一同と水道橋駅から夜のドームへと歩きました。ドームが特別に大きく見えたものです。

今改めて映像を観ると、まだステージには大型スクリーンもなく、センターステージもなく、サウンドも後のドンシャリではなくクリーン、バンド編成も巨大化してなくて、シンプルな印象さえ受けました。それにメンバーが若いっ!!

アリーナ席とはいえ小指の先程度位にしかメンバーが見えませんでしたが、あの時の興奮が蘇りました。

なお悪天候などで惜しくも受信出来なかったストーンズファンの皆さん、3月7日にも4作品全て再放送(WOWOWライブ)が予定されています。ご安心を。

今日は夜勤なのであと2作品は観られず録画しただけ。楽しみはとっておきましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2017/02/11/8357591/tb