雨は上がった2023年06月09日

心配された雨は朝には上がり、午前中はまだ所により小雨こそ残ったものの、午後には晴れ間も見え隠れ。

しかし…残ったのが一つだけ。湿気です。蒸し暑くなってしまいました。

グリーンマックス板キットのクロ157の制作をボチボチ始めたところですが、連結相手のKATO157系をもう一度よく見ると、気になる点が出てきました。

まずはクモハ157のスカートです。製品には伸縮密連KATOカプラーが付属していますが、このカプラーの使用のために特徴ある実車のスカートの形状がスポイルされていて、本来隠している胴受が隠れておらず、どうしたものかと…。

あとこれも特徴あるモハ156のパンタグラフ配管。製品は簡略化されていて何とかしなくてはと…。

まあこうして考えているだけでも楽しいものです(笑)。

夜はアクトスでSmイントラのコアトレーニングを受けてきました。内容が少し変わってて、それでも楽しく引き締め出来るところがいいです。

明日はまた暑くなるのかな。