やっと梅雨入り2023年06月11日

午前中はシトシトと雨。北陸地方もやっと梅雨入りとなりました。

梅雨といえば末期の大雨などいい話題が聞かれません。しかし梅雨は作物にとっては恵みの雨でもあり、農業関係の方にはこれが「いい天気」とお感じの方も多いでしょう。

雪もしかり。確かに大雪は困りますが、スキー場やダム運営からすれば、これも雪は「いい天気」に違いありません。

ボクは単純に晴れた日を「いい天気でしたね」と表現するのは避けています。

さて、今日は昼前にアクトスへ行きMtイントラの筋コンディショニングクラスを受けてきました。
メインパートのコンビネーションは先週とは違うパターン。こんな工夫が嬉しいところです。ポストカーディオはリバースアップで二の腕を。

ショートエクササイズは腹筋を4種目。

帰宅したら疲れが出たのかついウトウト…KATO157系の小加工か、それともクロ157(グリーンマックス板キット)の製作かと思っていたのに(笑)。