懐かしいあの音2023年06月06日

西から梅雨前線が近づいている影響か、やや雲が多めの一日でした。

それでも金沢は雨にはならず、むしろ薄曇りで気温も27℃近くまで上がったので、近くのコインランドリーで冬物のラグをクリーニング。でも隅々までは乾かないので、仕上げの乾燥は持ち帰り後にサンルームで行ってます。

午後はアクトスでFイントラの初級ステップと、Krイントラの筋トレクラスを受けてきました。

ステップは前半が新しくなり、ちょっと難度は高めです。後半は先月と同じだったのでどうにか…(汗)。
筋トレクラスは今週も腹筋3種目でシメ。

夜、小松空港へと降下していくヒコーキの音が、いつもと違うのに気づきました。最近東京羽田からの便はB737-800がすっかり主力ですが、急ぎ窓を開けると闇に浮かぶ機体が大きく、ゆったりと降りて行くのです。

もしやと思ってケータイのFR24を見ると、今夜のNH759便はB777-281(JA713A)がアサインされているじゃありませんか!!

修学旅行でしょうか団体の需要があったのでしょう。ふと北陸新幹線金沢開業以前の、あの頃に思いを馳せました。

いつも夕方の16時頃に「くおーーーーーーん」と降りてきたB777。許されるものならば、時計を戻してみたいです。