3年半の時計を戻して2023年06月23日

今日は縁あって、懐かしいスカイシップへ行ってきました。

退会したのはもう3年半も前の話です。もうそんなに時間が経ってしまったかと思うと、逆にあの頃の記憶が蘇ってきます。

その頃と違っているのは、スタジオプログラム参加は事前予約が必要というコトでしょうか。実は数日前にちゃんと連絡を入れておきました。
スカイシップに着き、もうスタッフも変わっているだろうな…と思ってフロントへ向かうと「くわやまさ~ん!!予約の名前見てビックリでしたよ!!」。メガネとマスクで変装(??)してみましたが、バレバレでした(笑)。

変わっていたのはジム担当のスタッフだけ。

まずはMnイントラの初級ステップから。メガネもマスクもそのままだったのに、レッスン前のスタジオでは「ちょっとぉ!!くわやまさんじゃない??」「あれー!!久しぶり!!」「おかえり~!!」メンバーの皆さん、憶えていてくださってホント光栄です。全くお変わりなくボクもビックリ。

これじゃもう必要ないなと、メガネもマスクも外しました(笑)。

さてステップは4×8の2ブロック構成。丁寧なキューイングでステップ初心者のボクにもついていけました。ラスト通しはありませんでしたが、幅広い年代のメンバーさんが楽しめる内容。

次はYhイントラの初中級クラス(久しぶりに書いた…)。かつて金曜のこの時間はボクには定番でした。この頃には更にあの頃のままのメンバーさんにお会い出来て、驚かれて…。

初中級クラスが始まると、彼女のW-upがまだ身体に染みついていたのが判りました。キュー出しを見なくても自然に反応します。
メインパートは彼女らしいダイナミックなコリオ構成。あの頃と同じコンビネーションもありました。もう泣きそうでした。あっという間の45分…。

人生で今日ほど歓迎された事はありませんでした。スカイシップのスタッフの皆さん、メンバーの皆さん、Mnイントラ、そして何よりYhイントラ、今日はありがとうございました。

またお会いしたいです。その時もまたよろしくお願いいたします。