カワイイ訪問者2013年02月02日

昨夜は帰宅直前に小雨が降りはじめ、日付が変わった頃から急に風が強くなりました。寒冷前線が通過したようです。
それでも暖かさは残り、未明に最高気温16℃を記録。

午前中に風は止み雨も上がりましたが、残っていた雪が融けて水蒸気になり、地表低く垂れ込めて、まるで水墨画のような不思議なベールに覆われました。

午後はスカイシップでMイントラの中級クラスを受けてきました。久しぶりに受けた彼のレッスンは、これまた久しぶりにダンスムーブが復活。変則的なリズム展開にターンなども加わって目が回りそうでした(困)。

帰宅すると近所のネコちゃんが庭の灯篭にちょこんと鎮座。コンデジで慌てて撮ったのでピンボケごめんなさい。

カワイイ訪問者

このネコちゃんはいつもまん丸の目。「あっ、見つかっちゃった!!」って愛くるしい表情なのがカワイイんです。
しばらく目を合わせていたら、首輪の鈴をチリリンと鳴らして帰っていきました。

明日は節分。北陸ではまだまだですが、そろそろ春の話題も聞こえてくる頃。