淡い雪2013年02月20日

今朝も氷点下の朝でした。というより、一日を通して見れば真冬とさほど変わらない、もちろん平年を下回る寒さ。雪も少し積もってました。

しかし不思議なもので午前中には殆ど雪も消え、それからも何度か降りが強くなった時間帯もあったのに、積雪は僅かです。やはりもう春の淡雪の頃を迎えているのかもしれません。

そんな中、金沢の梅と桜の開花予想も出されました。桜はさておき梅は来週にも開花とは驚き。ホントに咲くのかな。まあ咲いたら咲いたでオッケイ、カメラを持って撮りに行きますから(笑)。梅、そして桜をどう撮ろうかななんて、今から考えてます。

今夜は夜勤なのでまたエアロはお休み。3日も動いてません。それどころか午後は「蕎香」でお蕎麦食べてスカイシップでおフロだけ。ああ、この罪悪感!!