デパ地下2013年02月09日

氷点下に冷え込んだ今朝は、うっすら降った雪が木々に白い花を咲かせてました。そんな景色を愛でつつ夜勤から帰宅です。

ようやく体調も戻ってきました。昨夜まで制服がパンパンになって「こんなに肥った?!」と思えるほどでしたが、毒素めいたものが出きったのか、いつものカンジに戻って一安心。

一休みして午後はスカイシップでMイントラの中級クラスを受けてきました。新しくなった前半は、トリッキーなコリオ展開に加えクロスフレージングとムーブチェンジで、かなり難度高めでした。全般には先週同様ダンスっぽいレッスンだったでしょうか。

スポクラ用のおフロセットを入れる防水バッグが痛んだので、新しいのを買いに夕方前から名鉄エムザの無印良品へ行ってきました。ちょうどピッタリなのが見つかって、後は地下で晩ゴハンの買い物。最近デパ地下がすっかりお気に入りです。

名鉄エムザ前のイルミネーション

冬場は武蔵が辻のイルミネーションがキレイです。これは近江町側。

反対のエムザ側のは梅鉢に模られた金箔が雪吊りに付けられてて、キラキラ光ってます。

よく見ると梅鉢

旧四高の赤レンガ

中央公園前の旧四高の赤レンガ。帰り道の途中で撮りました。

今、金沢では「フードピア」が行われています。メイン会場の中央公園には各地の美味しいものが集ったテントがたくさん並んでました。
その他、兼六園も昨日から9日間ライトアップが行われます。ちょうど三連休とあって、広坂周辺は多くの観光客で賑わってました。