晴天に誘われて2013年02月14日

今朝はスッキリ晴れるのかと思ったのに、そうでもなかったです。冷え込みもむしろ控えめ。その分柔らかな暖かさがどこか気持ち良く、ひと雪ごとに春が近づく予感がしました。

その後だんだん増えてきた青空に誘われ、午後は倶利伽羅へ出かけ1054M『北越4号』と1055M『北越5号』を撮ってきました。

今日の1054M『北越4号』はT14編成。T編成は3月のダイヤ改正後の存在が気になります。

今日の『北越4号』はT14編成

続いて1055M『北越5号』は国鉄特急色のK1編成!!精悍な面持ちで、まずは倶利伽羅峠越え。撮った後で画像を確認すると「ウン、イイ顔してる」と思わず口をついてしまいました(笑)。

伝統の「顔」

今日の『北越5号』は国鉄特急色K1編成

最近この場所からがちょっとお気に入りです。さあ、今度はどの編成に逢えるかな??