Give & Take2013年02月22日

今朝も氷点下の冷え込みで、夜来の雪もふんわりと積もってました。ここ数日そんな朝ばかりです。玄関先だけ軽く除雪してあとは天気任せ。

毎朝楽しみにしているスカパー(ch622)の暴れん坊将軍が受信障害(アンテナに雪が着いてただけ)で観られなかったので、今朝はNHKのあさイチなど。ゲストは紅白歌合戦で「ヨイトマケノの歌」が好評だった美輪明宏でした。

その話の中で、ボクも最近気にしている「元気をもらった」「勇気をもらった」という表現ですが、実はもらうばかりで何もしていない、Give & Takeの関係じゃないというものがありました。正にその通りだと思います。
人のために何が出来ているか、本質で考えなければいけないなと思った朝。

バタバタと用を済ませるともう昼前。午後はスカイシップでYhイントラの初中級クラスです。5日ぶりのエアロ(笑)だなんて。

レッスンは今月の最終週。前半はまさかのレイヤリングでクロスフレージング、スリーマンボにターンまで加わって、ボクを含めメンバーさん目を白黒!!ずっと先週までのコリオに慣れてしまっていただけに、ラスト通しで思い切り間違えました。あーあ(恥)。

帰りにエムザに寄り道。甘いものをもう一度買ってきました。

せっかくなので武蔵界隈を街撮り。今日は高倍率ズーム付きD3100の出番。

武蔵スタジオ通りで

エムザの裏通りを歩いていたら、風情あるお寿司屋さんの前を女性が通り過ぎていきました。

ビルの一角。山茶花とガス灯っぼいデザインの外灯の組み合わせがいいカンジ。

ふとした瞬間

積み重ねた歳月

かつて盛業していたであろう店先。それが朽ちていく様がどこか哀しげでした。

もう少し歩いたら、丸いデザインの窓がある家を見つけました。1間ほどのこのスペースが何なのかも気になりますが、おそらく昭和初期の頃のものでしょう。

洒落心

もう少し暖かくなったら、街撮りがもっと楽しくなるのにな。来週はもう3月。