小松でトホホ2014年02月01日

今朝もちょっと冷え込みました。でも放射冷却は未明までだったようで、晴れるはずの空は朝から薄曇り。日中も金沢は13℃近い暖かさだった割には北風がやや強くて、陽気とは縁遠かったようです。

夜勤から帰り、一休みして午後は小松空港へ。久しぶりにカーゴルクスのジャンボに逢いたくなりました。

先日、4月からの航空ダイヤの話をしましたが、一部訂正です(汗)。
ANAの福岡便ですが、4往復のまま内1往復がI'BEXに移管。B737-500は夜の1往復に残ります。

I'BEX CRJ-700

ANAのB787-8が降りてきました。今日は曇り空ながらうっすらと白山が見えます。アンコリがキラリ。もちろん4月からも東京便に飛びますヨ。

今日も小松空港でB787

JTAの那覇便は現在普通席だけのモノクラス仕様機が飛んでますが、4月からはクラスJが復活。これで2機になったジンベエジェット、それにSWALジェットもまた小松で見られるでしょう。

JTA B737-4Q3

今日の福岡からのボンQはノーマル機。機体が小さいので山をぐっと引き寄せてみました。それにしてもジャンボ遅いなあ…。

ANA DHC-Q400

ここまではR/W06運用でしたが、風が弱くなったのかJTAの那覇行きからはR/W24での離陸に変わりました。

しかしカーゴルクスのB747-8Fがなかなかやって来ません。今日は諦めました。
ポイントを変えて離陸したB787-8のしなる翼など。そのポイントで先日ニアミスだったYOSHIRJNKさんとバッタリ!!

空へ

いろいろと積もる話、楽しかったです。これからもあちこちへ行かれるそうですが、どうぞお気をつけて。

そしてこれはおマケ。去年の里帰りフライトでのANA B747-481Dのショットです。ちょっと前までは当たり前だった小松の光景も、今は過去帳入りしてしまいました。

ジャンボよ…

昨日、ANAジャンボのラストフライトのチケットが、発売開始とほぼ同時に満席になったそうです。
でも小松ではカーゴルクスのジャンボがこれからも見られます。地方空港でジャンボが定期便で飛来するんですから、ちょっと嬉しい気分かも。ただ、ちゃんと定刻で飛んで欲しいなあ。プンプン!!

コメント

_ YOSHIRJNK ― 2014年02月01日 23時12分

今日はお疲れ様でした。カーゴルクスは、今日も突然レーダーに映り「おまえはステルス機か!」と突っ込みたかったですw しばらくは小松で静養して、今月末から再び飛びまくりますので、小松をよろしくお願いします。

_ くわやま ― 2014年02月02日 22時31分

>YOSHIRJNKさん。

こちらこそお疲れ様でした。今後もアクティブに動かれるようですが、どうぞ心残りなく、またお気をつけて。

小松の4月以降もまた、楽しみですネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/02/01/7209507/tb