怪しい雲行き2014年10月04日

台風18号「ファンフォン」が接近しています。夜明けは青空でしたが、じきに雲が増えて怪しい雲行きになった頃に夜勤から帰宅。

太平洋上で水分を蓄えた台風は、遠く沖縄の大東島近くから伸びた雲が金沢にまで届き始めたようです。如何にこの台風が大きいか判るというもの。時折、思い出したように雨粒を落としました。

一休みして午後は用事かありお出かけ。そのついでにと北鉄浅野川線をXZ-1でパチリ。ボクは普段電車やヒコーキではアートフィルターは使いませんが、今日の雰囲気を出すにはいいかもしれません。

北鉄浅野川線

電車には「鉄道の日」のヘッドマークが掲げられています。もと京王井の頭線3000系の8800系です。

さて台風19号「ヴァンフォン」も、18号の後を追うように続いています。来週末あたりに影響しそうです。
もっとも去年、沖縄へ行こうとしたら1日おきに台風が来てしまいました。沖縄着が遅れたものの、便の振替で思わぬジャンボ搭乗というオマケに一喜一憂したのが思い出されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/10/04/7450259/tb