青空に誘われて…小松空港2014年10月30日

最近、晴れの朝を迎えるたびに「この秋一番の冷え込み」という便りが聞かれます。今朝も金沢は7℃台、でも日中は21℃近い暖かさとなりました。

午前中は色づいたアメリカ楓に誘われてまた街撮り。テクテク歩いていっぱい撮りました。その写真は明日アップするとして、今日は昨日の小松空港で撮ったヒコーキ写真です。

ANA B737-881

昨日はR/W06運用。松林の上をANA B737-881がアプローチ。ツンと伸びたウイングレットがチャームポイントです。

まもなく着陸

ヒコーキは冬ダイヤとなり、JALの東京便はB767ばかりとなってしまいました。そのうちタイプチェンジもあるでしょう。

JAL B767-346

ふと空を見上げると、JASDFのF-15イーグルが4機で見事な編隊で進入してきました。この後は1機ずつブレークして着陸です。

イーグルたちの隊列

T-4練習機も、なかなか迫力出してますネ。

こちらはT-4

続いてJTA B737-446の離陸。冬ダイヤでは那覇便が去年に引き続きモノクラスになったみたいです。そうなると2クラス仕様のジンベエジェットやSWALジェットは、しばらくお預け。でもたまにモノクラス扱いで飛来するコトもありそうなので、要チェック!!

JTA B737-446

青空に飛ぶ

沖縄のヒコーキは青い空が似合います。今年は行けなかったけど、また沖縄へ行きたいです。

小松だけ!! カーゴルクス B747-8F

せっかくスマホにしたのはFR24が見られるから。ふと画面を確認するとカーゴルクスのB747-8Fが接近しているじゃないですか!!すかさず移動してキャッチ出来ました。

思えば去年の11月、ANAジャンボの里帰りフライトは雨の中でした。それからも地方空港でありながらジャンボの姿が見られるのは小松くらいのもの、貫禄のフォルムに感謝!!

明日はカメラさんぽの写真です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2014/10/30/7478450/tb