うららかな午後2016年10月21日

もう10月も下旬。朝晩など冷えても当たり前です。でも今年は季節の歯車が少しズレているような気もします。

夜勤明けだというのに午前中は用事が立て込んでしまい、結局午後のスカイシップには間に合わなくなりました。なので今日はエアロお休み(号泣)。また身体が鈍ってしまいそう…。ごめんなさい。

午後には鳥取で大きな地震。驚きました。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

その午後になってやっと時間が出来ました。といってもまた用事で出かけたんですが、その足で金沢市民芸術村で行われている「無名の彫刻家展 2016」を観賞してきました。

金沢市民芸術村

芸術村の中では、色づき始めたカエデと赤レンガが実に印象的。

夕陽に変わる頃

既に秋の陽は傾きはじめ、水面を鈍く光らせました。

施設内は子供たちの格好の遊び場所。小学生でしょうか女の子たちがお菓子を持ち寄って集合。微笑ましい光景に出逢いました。

少女たち

展示会は石を素材にした作品。アーチストたちの力作揃いでした。ボクは毎年この展示会にお邪魔しています。来年も楽しみです。

うららかな午後

今日の金沢は19℃。風がちょっとだけ冷たく感じましたが、それでも芸術村の広い緑地には、小さな子供の元気な声があちこちに。

今年も金箔ツリー

帰り道、武蔵が辻に通りかかったら、毎年恒例の金箔ツリーが出来あがってて、早速地元テレビ局が取材に来てました。

もうそんな季節…早いものです。明日は日勤…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nao-chan.asablo.jp/blog/2016/10/21/8233614/tb